おやゆび日記

空間デザイナー社会人女性のソシャゲ記録

【あんスタ!!M】Edenイベ、巴日和完凸記【6日目と総括】

 

今日で終わらせたい..できれば..なぜなら明日マヨイくんの誕生日でそっちをやりたい..

 

6月5日

相変わらず親指が腱鞘炎みたいになってる。

デスクワークなのですがかなり手が痛くてキーボード押すのもちょっと躊躇うくらい。きっつ

いつも通り、行き帰りで10プレイ程して帰宅。

19時からご飯風呂終わらせてとにかく集中してプレイ。

アソビ大全やりたいなぁと思いつつ序盤はPASS消費。すごく順調に2000万まで盛り。

まだ精神的には余裕あったので今日中に取る事にしました。

 

そして1時間後、22時頃

f:id:trooo:20200606004242p:image

 

見えた!!!!楽園!!!!!!!!

 

 

緊張感持ちつつもよし、ラストスパートと意気揚々と始めようとしましたが

.....

次ボーナス90万!!!!!?????

 

あまりの遠さに絶句...PASSは残り1000....ダイヤ残り120.....

駄目だ!ギリギリ足りない!!!!と今日念の為買ってたりんごカードを投入、

余ったのはコズプロスカウトにでも使います。

 

話は戻りますが何気にここがイベントイチしんどかった。PASSも無いしダイヤも無いからもう無限wwys地獄。と同時に手の負担もそろそろ限界でした。

何故人差し指でやらないかというとフルコンできないからです、親指じゃないとうまくできない。どちらも上手くできる人は使い分けていきましょ

 

んー、最後にPASS5000くらい残してたら少しは楽だったかなと後悔。(私のスコアの場合の話)感覚的に時間ロスしてそうな感じがしたので..

 

 

激痛にも耐え早く終わらせたいと願うばかりで叩き続けました。

もう暫くwwys聴きたくない

 

 

そして時は来た!

 

23時ピッタリ

f:id:trooo:20200606004145p:image

 

 

完凸じゃぁっっっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

巴日和に勝ちました。もう明日も明後日も何もしなくていいと思うと寂しいけどやっぱ嬉しい。マヨイ誕あるけど()

 

さてさて衣装開放ウキウキ

f:id:trooo:20200606005649j:plain

 

ふぁぁ...大事なグレーの部分見えとらん()あまり全貌は晒さないようにします。

グレーだとダークな感じが抜けて明るくて日和にお似合いです。白が良かった

これで毎日食っていけます

 

 

 

寝たい寝たいと思いつつ以下、このイベの総括をします

 

イベントポイント最高順位は209位!ここから徐々に下がると思いますが低くても400位はきらないんじゃないかなと。

f:id:trooo:20200606004154p:image

 

PASS配分も完璧でした。オーバーランだけは勿体ないのでくれぐれも貯めすぎないように、4枚目の星5取れて育成してから最高のスコア取れる状態からPASS使っていきましょう

 

明日終了予定でしたがPASSパワー偉大で..あっという間に2200万いけました。

 

 

 

今日のまとめ

 

消費ダイヤ 945

プレイ回数  通常 52

         イベ 17(1000消費)1(500消費)

プレイ時間 約5.5h

課金額 1万

 

 

合計

 

 

消費ダイヤ 7505(イベ消費)+3300(スカウト消費)

プレイ回数 475(イベ曲合わせて)

プレイ時間 約36h(1日平均約5時間)

課金額 5万(イベ消費)+2万(スカウト消費)

 

待ってくれ、私36時間もあんスタしてたんか、やば..

 

課金額に関しては私はちょっと引きすぎなので本来であれば1万課金でストップでOKです。ていうか人それぞればらつきあると思うので参考にしないでください。もっとかかる人はかかるし無償ダイヤ貯めててそれ済めば0円ですからね。

 

とにかく、スカウト完凸してる方ほんとすごい。イベ完凸がどれだけコスパいいかよくわかりました。

 

よくイベ完凸2200万無理ゲー、とか言う方見つけますが

案外いけますし私は文句ない設定だと思いました。課金額やプレイ時間を見てこれは無理!って少しでも思ったのならやめましょう、無理のない課金が大事です。

バイトしてる人でも浪費なんて以ての外です。

 

 

結局完凸に関しては 特攻次第です。

多ければ多いほど楽だしすぐ終わる。

 

つまり 金です、金出せばいい(ゴミ)

 

 

私は不運にも100連して50%という微妙な感じだったんですが..

50%あればどうにかなります。70%なんてもっと早いし安く済みます。

特攻無しで完凸しようとしてる方は不眠生活を強いられることになるのでそれくらいMusicにおいて特攻は大事といった感じです。

 

それとズ!ではあった「ランキングボーナス」という鬼制度が無いのがほんとに救いです。このゲーム最大の売りですもはや。

普通こういった音ゲは大体上位100とか300以内の人しか完凸できない仕様になってるんですがそこが一切ないあんスタMはすごい良心的だなと実感しました。

 

 

話は戻りますが完凸する上で大事な点ざっくりあげます。

 

  • イベ曲属性のユニットの最大限の強化(スコアS+必須)
  • 1日250万~350万pt目標
  • 特攻は50%以上推奨(星4完凸で十分OK)
  • 親指を鍛える
  • 10BP消費wwysだけを叩く、フルコン、スコアS+以上を逃さない
  • PASSは1000消費、2100万ptまでPASS残せるだけ残す
  • 睡眠はしっかり取る

 

こんな感じです。

私なりの完凸ルーティーンですのでご参考までに。

 

 

それでは明日明後日は自然回復やレベルアップでのBP消費しつつ穏やかに過ごします。イベントまだまだ続きますが私はこれにて撤退です。

 

ここまでありがとうございました。次回、漣ジュン星5イベで!

 

f:id:trooo:20200606004203j:plain

かっこいいスクショ取れた!