おやゆび日記

空間デザイナー社会人女性のソシャゲ記録

【シャドバ】3年続けて初めてグラマスになった話

 

こんにちは、とろです。

ソシャゲが大好きな普通の女です。

 

今回はタイトル通り

本格対戦型TCG、"Shadowverse"でグランドマスターに昇格した話をします。

 以下、Shadowverseがどのようなゲームなのか等説明を省きます。

 

公式サイト

Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygamesshadowverse.jp

 

 

そもそもシャドバやってる女、いるんだ

います。しかも私に至っては何故か3年間続けてます。

なんでそんなやりもしないのに無理に続けるの?って普通の人は思う

 

 

”シャドバは私にとって飲酒と同じなんで”

 

 

やめようと思えばやめれるけどたまにやるくらいが丁度いい、そんな感覚。

所謂エンジョイ勢。シャドバにエンジョイという概念があるのかって話になるけど

 

 

ちなみに何度もグラマスになる努力はしましたが

私はソシャゲを大量にかけ持ちしているため、毎回5000MPくらいから放置しています

 

 

シャドバをやる意味が変わった 

じゃあ、何故今なってグラマスになれたか

 

 

たったこの2点で頑張ろうと思いました。

つまり

 

声優、コラボ目的のプレイ、動機が新規プレイヤー

 

になってしまったからなのです、

 

 

 

まず

 

言い忘れましたが私はまあまあの声豚です。

クイックブレーダー通称、クイブレのCVを担当している方がまさに私の最推しになる方なのですが

 

今回、ナテラ崩壊にて

ヴァンパイアのレジェンドフォロワー、ノインのCVを担当されることになったのです。

 

4年ぶり!?!?!??!?!?!?!?!それはやるっきゃねぇ!!!!!!!!

  

さてさて、どんだけ強いのかな?強ければヴでグラマス目指そう!!!

 

f:id:trooo:20200530230504j:plain

 

強..............い?

 

最近のシャドバさん、テキスト多ければ強いみたいな節あるから

ぱっと見てなんか地味だなと思ったんだけど

先行4ターン目残れば強くね?なんて思ってたんです、このときはね

 

 そして続々と新カードが発表される中、

f:id:trooo:20200530231058p:plain

 

!!?!?!?!?!?!!?!??!

デレマスコラボが始まるではありませんか、しかもヴはまゆ!!!!!!!!

 

私のソシャゲはデレステから始まり今でも続けてる大好きなゲームの一つなわけで

 たったこれだけでやる気が出て軽率にシャドバ生活を始めたわけです。

(デレステに関してはまた今度)

 

 

1日シャドバ2時間生活

 

f:id:trooo:20200530235201p:plain

 

ノイン入りの機械ヴだけで頑張ろう!!!!!!!!!!と意気込んでみっちりシャドバやってきました。

2000くらいまではスイスイ勝ててなじみ(?)も良くて、これは好調や^^って調子こいてたら

 

 

f:id:trooo:20200530231739p:plain

 

なんやこの爺 ?????????????

わりと機械ヴもこいつには手こずりました

だって知らん間に11点顔削られてん???

爺がナーフされるまでは確か4000あたりをうろちょろしてました。

 

 

 

まぁ1日500〜から1000上昇目標に頑張って

f:id:trooo:20200530232121j:plain

 

4月19日5000突破!!!まぁまぁいい調子。

MPリセット制度がなくなったのがホントにありがたくのーーんびりできた。

まゆのボイスにもうっとり

 

 

無人島に移住

してました、どうぶつには勝てんよこのゲーム。

このあたりから御社もテレワークになり余計のんびり。

ここから4月いっぱいはかなりサボリ気味。なんかここで辞めそうだなーと自分でも思ったけど

意外と島の方も1日に何時間もやれる感じのゲームではなかったので、シャドバをやる時間も取れた。

 

 

推しの声を聞きながら頑張るのって本当に励みになるしモチベが保たれる。

これは女特有のシャドバの楽しさなんですね。

いつも死んだ目でやってたけど今弾はほんとに楽しくできた。

 

 

ゲーム性はクソだけど 

 

 

なんやかんやで5月4日

f:id:trooo:20200530233426j:plain

 

7000まで到達!!!まじできつい

ここから正念場と、無人島生活しながら仕事しながら、夜中に2時間やる生活を続けました。

 

 

始めて1ヶ月後 

そして16日

f:id:trooo:20200530234327p:plain

 

f:id:trooo:20200531001256p:plain

無事昇格戦(グラマスに到達) 

 

疲れました、他のソシャゲで推しイベも特になかったのでシャドバに漬け込むことができたのがでかかった。

もう今回のようなモチベが上がる仕掛けがないと私はこのゲーム続かんな、と思い知らされました。普段からやってる人はほんとにすごい

 

 

グラマスになってツイートしていい気持ちになって機械ヴだけに詳しい女になることができました。なんの役に立つのだろう

 

 

 そしてノイン、まゆおつかれ....

 

 

とりあえずもうナテラ崩壊は触りません。